
オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

まだメガネ曇らせてるの?「PITTA」マスクが超快適な件

ライフハック

最近はこちらのブログはご無沙汰ですが、

とてもいいアイテムがあったので紹介したい!

紹介するのは、「PITTA」というマスク。

 

www.arax.co.jp

 

特にメガネの人には強く勧めたい。

「メガネ マスク 曇る」

などで検索してもこのマスクが

検索の上位にヒットしない。

この現状は、おかしいです!

 

Google先生頼みます。

 

そうです、このマスク、

 

メガネが曇りません!!!

 

(ほとんど)

それくらい通気性がいいのです!

よって息もしやすい!

これは普通のマスクと違う素材を使っているため。

※新ポリウレタン素材

 

洗って繰り返し使える!!

 

別に他のマスクと比べても

特別高価なわけではない。

 

にもかかわらず洗って使える!

経済的!

 

あとつけてみて思うのは、

フィット感。

耳が痛くならないし、

隙間なくカバーされている感がすごい

 

これも新素材である新ポリウレタンによるものらしい。

 

あとこれは買っていただければわかるのだが、

細かいところの

ホスピタリティがすごい!

 

ジッパー的なものとか

包装も一つ一つされているなどの衛生さなど。

 

改善点

 

鼻の高さ部分。

 

男性によっては、

鼻の高さに関して

ちょっと窮屈さを感じる人が

いるかもしれません。

 

あえて惜しいところを挙げるとすればそれくらい。

 

逆に言えばそれほど、

ピッタリとフィットします。

 

もっと普及してもいいはず!

一度使えばリピートすること間違いなしです。 

ぼくはあまりにもよかったので、

はじめて人にマスクをプレゼントする

という経験をさせていただきました。

 

開発していただいた人たちには感謝です!

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

 
ピッタマスク(PITTA MASK) SMALL 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) SMALL 3枚入

 

 

 

 

クズの本懐が女子にウケる理由

マンガ

クズの本懐 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

一言で、

 

イキそうで

イカないラブストーリー

 

ある意味、

いいところでおあづけ。

にくい寸止め経験!

 

そして絵がすごくイイ!

 

エロありドロドロあり。

 

とはいえラブシーンなどは

男性コミック的でない。

男子が興奮するような

感じでない笑

 

女性コミック的。

(といっても女性コミック、

そんな読んだことないのでわからいのですが、

少なくとも男性向けエロではない)

 

だから女性ファンが多いのも本作の特徴。

 

せつないストーリーもさることながら

画と女性向けエロが読者を引き付けていると思う。

 

 

ある意味で今の若者の

性を象徴しているのかもしれないと思った(内面的なものもふくめ)。

 

 

ドラマもけっこう攻めてるっぽい!

 

www.youtube.com

 

クズの本懐 (2) (ビッグガンガンコミックス)

 

 

曲のタイトルと本作の

いい意味のじれったい感じが

ザ・チェインスモーカーズの

「All We Know」が合うと思ったけどどうでしょう。

www.youtube.com

雇用保険の基本手当は確定申告が必要?

ハローワーク関連

f:id:atal:20161208155055j:plain

この時期がやってきました。

確定申告の準備は済ませてますか?

なかなか忙しくて時間がないかもしれません。

 

でも絶対にいつかやらないといけないことなので

最優先に取りかかったほうが後が楽です。

夏休みの宿題と同じですね。

 

雇用保険の基本手当の確定申告の方法

 

基本手当はいわゆる「失業保険」のこと。

 

結論からいうと

確定申告の義務はない!

それは基本手当に

所得税がかからないからです。

 

そのためもらった

基本手当については、

収入欄に記載する必要なしです

 

楽チンですね。

すばらしいです。

 

※ただこれはあくまで基本的なこと。

ある程度の金額をもらっている場合は

変わってくる部分もあります。

細かい注意点はご自身でお調べください。

 

図解・表解 確定申告書の記載チェックポイント(平成29年3月15日締切分)

図解・表解 確定申告書の記載チェックポイント(平成29年3月15日締切分)

 

 

【就活】日本では大手で務めたほうがよさそう

就活ノウハウ

f:id:atal:20170122105349j:plain

 

  • 大企業に勤めることのメリット
  • 松本潤と葵つかさ 交際報道
  • マギーとハイスタ横山の不倫
  • コブクロ小渕健太郎の不倫報道
  • 千鳥・大吾不倫報道
  • 江角マキコさんからの引退からも
  • ロンブー亮さんの誤爆
  • フリーになるなら覚悟を決めて

 

就活生は大手を目指せ。

続きを読む

「精選版 日本国語大辞典」アプリ 調べて良し、ながめて良し

 

「精選版 日本国語大辞典」App

 

「まだわからない言葉をネットで調べてるの?」

 

わからない「言葉」は、

 

ネットで調べればいいと思ってました。

 

だからわざわざ「有料の辞書」アプリはいらないだろうと。

 

はい、浅はかでした。

 

完全に。

 

「精選版 日本国語大辞典」かなり良いです。

精選版 日本国語大辞典

精選版 日本国語大辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥7,800

 

ネットで検索するのよりも

楽しいです。

 

 

たとえば「慣用句・ことわざ」を

開くと次のような感じ。 

 

f:id:atal:20170203123152j:image

 

そして左上の「合顔がない」を選んでみると

意味だけでなく味のある例文も知れます。

 

f:id:atal:20170203123205j:image 

 

追加

通常「紙」で買うと、80,000円弱くらいするらしいですが、アプリだとその10分の一で買えます。

http://gadgerepo.com/entry/2017/01/25/200546

僕はキャンペーン中に、
さらに安く買えました。
また随時キャンペーンあると思います。

今の値段だと渋るけど、

興味ある人は、

「ウィッシュリスト」(ほしいものリスト)に

登録してたまにチェックしてみては?

 

精選版 日本国語大辞典

精選版 日本国語大辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥7,800