
オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

『ドキュメント72時間』で話題の喫茶店 「伯爵邸」

TV

ドキュメント72時間「なぜか大宮 喫茶店は待っている」 ドキュメント72時間を観た。

さんまがゼッタイ宝くじを買わないワケ

金持ちほど「宝くじ」は 買わないといわれています。 その理由は?

なぜ池上彰は政治家にズバズバと鋭い質問をするのか?

TV

池上彰さんが、政治家に 鋭い質問を浴びせる。 今や選挙の風物詩に なっていますよね。 なぜ池上彰さんは権力者に対して ズバズバ鋭い質問をできるのか?

この宇宙の終わり方 最後どうなる?

TV

宇宙の最後はどうなるのか? 有力な説として2つあります。 冷たい空間だけが残る すべての物質が粉々になり素粒子だけが残る

【NHKスペシャル】 #長時間労働|私たちのこれから Our Future 覚え書き

TV

【NHKスペシャル】 私たちのこれから Our Future#長時間労働 を観たのでそのメモと感想。

「NHKスペシャル 自閉症の君が教えてくれたこと」 命のバトンに悩む人にみてほしかった

TV

「命のバトン」に苦しむ人にみてほしかった。 「NHKスペシャル 自閉症の君が教えてくれたこと」 とてもよかったです。

ドキュメント72時間 NHK ポケモンGOの聖地編

TV

ドキュメント72時間 錦糸町の公園は大騒動。 ナンパ&女子会&体操!? 徹夜で10時間以上プレイする人や、デートさながらの老夫婦、中にはナンパを始める人まで…。大都会の片隅、不思議な公園で過ごした3日間。 ドキュメント72時間というNHKの番組がある。 …

【NHKスペシャル #不寛容社会】 不寛容社会の歩き方

「【NHKスペシャル】 私たちのこれから Our Future #不寛容社会」が面白かったです。ぼくが一方的に気になった&ホンマでっか!?と思った発言をピックアップしました。 中野信子さんの解説 攻撃するのはキモチいい? 相手に対して攻撃的なメッセージを送って…