読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

ニート辞め始めにあたり。

ブログ

f:id:atal:20160306140407j:plain

 

 

ニートを辞め始めようと思います。

 

最近、就職するために行動しています。

 

(というより働く意思がある時点でニートではないのか?)

 

 

とりあえず、求人サイトから仕事を探す。



…なんで仕事を探すのってこんなにツラいのでしょうか?


早くもメンタル折れそうになる…


仕事探しは、メンタル消耗します。

実際にしていることは大したことないんですが。

 

仕事を見つけていく作業、

これがなかなかの苦行です。

 

なんというか社会から取り残されているような。

ポツリ感があるんですよね。

 

そういう意味で

「ニートってラクしてるんだろうな」

って思っている人多いとおもいますが、

 

実際にニートのメンタルって

かなり灰色気味かと思われます。

 

だったら働けばいいだろ!
とツッコミたくなるのはわかります。

でもできないんですよねえ←

 

ニートがラクなんて思っている人にも
この苦しみを味わってもらいたいです笑

もちろんジョーダンです。

ニートになっているのは僕の責任。

だから苦しむのも僕の行動の結果なのは重々承知してます。

ただこんなことになるとは思わなかったのです←

いずれにしてもただ求人を探すのは9(苦)。

これは事実。

 

 

アニメみながら求人情報をチェックする

 

だから僕は、求人を探すときは

映画やアニメを見ながらやってました(今はやめてま…)。

まさにマルチタスキング←おいw

 

具体的には、PCのウィンドウを2つ開いて、
一つは求人情報サイトを開いて、
もう一つでアニメや映画を流しているみたいな感じです(ダラけすぎ?

 

そうでもしなきゃ

なかなか仕事探しに向き合えないのです。

なんだから書いていて自分のダメさ加減に

泣きたくなりますね笑

 

 

やっぱり「ながら」は効率がわるい

 

で何が言いたいかというと、
ながらで仕事を探すのは効率悪いです。

ガクッと効率が落ちます。

それに時間があっという間に溶けます。

マネはしないように。

 漫画やアニメや映画を見るのは求人を調べた後に笑