読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

SNSにつぶやけば早起きは簡単♬

ブログ

f:id:atal:20160308213806j:plain

 

ニートや無職の方でも

 

早起きして、

 

朝活したい!

 

と思う人は多い…はず。

 

そんな人のために

 

早起きをする方法を紹介します。

 

 

次の日にバイトや用事がある!

 

って時なら、

 

どんなに朝が早くても

 

ちゃんと起きれる人が多いと思います。

 

 

でも普段何も予定がない日に

 

早起きするのは

 

結構大変ですよね。

 

 

僕の場合たいてい

 

NHKの「朝イチ」が終わりかけるくらいまで寝ていました

 

そうです、今はもう違います。

 

今回紹介する方法によって

 

早起きができるようになったのです。

 

今ではかなり早めに起床することが多いです。

 

 

 

早起きする方法、

 

それは、

 

SNSにつぶやくだけです。

 

寝る前に

 

「明日早起きします!」

 

とつぶやき、

 

起きたら、

 

「起きました!」

 

とつぶやくだけです。

 

より効果を出すには、

 

「明日起床したらつぶやきます!」

 

と一方的に約束をしてしまうのが

 

効果的です。

 

別にフォロワーから無反応でも

全く問題ありません。

 

僕の場合にはだいたい反応はなかったので( ^ ^ )

 

無反応とはいえ、

 

高らかに宣言したのに、

 

これで起きれなかったら、

 

ダサいやつですから笑

 

プレッシャーで早起きが確実にできます。

 

仮に起きれなくても、

 

次は起きます!とつぶやけばいいのです。

 

ただこの方法は、

 

お気付きの通り、

 

「周りを気にするタイプ」の方に

 

効果のある方法となっています。

 

 

僕と同じように

 

どちらかというと、

 

周りに合わせるタイプの

 

「気にしい」の人には効果抜群です。

 

早起きを習慣にしたい人は、

 

ぜひトライしてみてください。

 

SNSは何でもよいです。

 

別にフォロワーと

 

コミュニケーションとれているとか関係ありません。

 

もれなくフォロワー1人から効果あるはずです笑

 

それよりも誰かには確実に

 

読まれていると思われる状態であればそれでよいです。

 

大体、一週間ほど続ければ、

 

もうSNSに投稿しなくても

 

ちゃんと起きれるようになっているはずです。

 

もしどうしてもフォロワーがいない人は、

 

ここにコメントしてみましょう笑