
オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

【映画 東京喰種】 納得できるキャストを考えてみた!②

マンガ 映画

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種 公式HP

「映画東京グール 公式HP」もオープンしました。

tokyoghoul.jp

現在はまだ、主役とヒロインしか発表されていないようです。

今後いろいろと発表されていくはずです。

前回に引き続き、これなら観たい!と思える映画の「東京喰種」の配役、キャスティングを勝手に考えてみました。

もう撮影も実際は終わってる、もしくは始まっている可能性も高いです。ですが一ファンとして黙ってられない!笑

現在エキストラを募集中しているぞ!

東京グールの世界にあなたも参加できるかもしれません。

映画『東京喰種 トーキョーグール』 事前登録エキストラ大募集!

 

hoboneety.hatenablog.com

 

 

今回は、6人!

 

月山、亜門、タタラ、アヤト、アキラ、ヨモさんです。

 

月山習 役

月山習に合うと思うのは、城田優さんです。

ハーフや日本人離れした顔の方に演じていただくのがよろしいかと。

 

 城田優ファーストソロ写真集

 

東京喰種トーキョーグール:re 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

UNO(DVD付)

 

 

東京喰種 4 (ヤングジャンプコミックス)

  

次は亜門鋼太郎。

 

亜門鋼太郎 役

亜門には、鈴木亮平さんが合うと思います!

演技も上手いですし。何よりヒーロー感があります。喰種要素ゼロです。

また鈴木さんは「デニーロアプローチ」(貪欲な役作り)並みに役作りをすることで有名。

亜門も努力家ですので、その部分でもシンクロすると思います。

亜門はカネキのライバル(好敵手)です。

演じる人はとても大事ですが、

鈴木さんならファンも納得の亜門を見せてくれるはず。

 

アクチュール・ステージ #7 (キネマ旬報ムック)

 

f:id:atal:20160625103954p:plain

 

 

 

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2016年 3月号 [雑誌]

 

 

東京喰種 パセラ限定コースター 亜門 鋼太郎

 

 

他の候補としては、三浦春馬さんや向井理さん松坂桃李さんといったところでしょうか。

 

 

LOADED vol.10 表紙・巻頭は三浦春馬!! (メディアボーイMOOK)

 

 

S-最後の警官- ディレクターズカット版 DVD-BOX

 

ガッチャマン(本編ディスク+特典ディスク) [DVD]

 

 

 

 

続いてはタタラ(番外編的な感じですが)

 

タタラ 役

ビジュアル的には、 BIGBANGのT.O.P(トップ)さんがハマり役じゃないでしょうか。

 

f:id:atal:20160628195520p:plain

T.O.P - Doom Dada 特別版(写真集 + CD + メイキング) (韓国盤)

タチャ-神の手-COLLECTORSEDITION(初回限定生産版) [DVD]

 

 

 

これで思ったのは、 同じメンバーのG-DRAGON(ジードラゴン)は、見た目はかなり「ウタ」さん。

 f:id:atal:20160628195836p:plain

THE BEST OF BIGBANG 2006-2014 (CD3枚組+DVD2枚組)

 

 

 

四方蓮示 役

山田孝之さんに演じてもらいたいです(個人的希望)。

ヨモさんは、多くの登場人物の中でもとくに重要なキャラクターだと思います。

映画でいえば、作品の「重し」となるようなキャラ。

ここをしっかりキャスティングすることで、作品がぐっと締まると思います。

そのため演技力が高い人に託したい!ということで山田孝之さんなら間違いないでしょう。

 

MW -ムウ-

クローズZERO【TBSオンデマンド】

 f:id:atal:20160628220450p:plain

 

 

霧嶋絢都 役

アヤトくん」こと霧嶋絢都。「:re」では男っぷりあげているので、イケメンが演じる必要があります。その意味で中山優馬さんにお願いしましょう。

 

 

f:id:atal:20160729233806p:plain

 

バッテリー DVD-BOX(5枚組)

 

 

恋して悪魔 ヴァンパイア★ボーイ [レンタル落ち] 全5巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 

東京喰種トーキョーグール 8 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

真戸暁 役

真戸役は榮倉奈々さんでしょう!

直感です!いやでも合うと思います。むしろ他は今のところ思いつかないですね。

 

an・an (アン・アン) 2015年 2/18号 [雑誌]

 

東京喰種トーキョーグール 9 (ヤングジャンプコミックス)

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [DVD]

 

いかがだったでしょうか?

人によってそれぞれだと思いますので、みなさんはどのように考えますか?

 

 

hoboneety.hatenablog.com

 

hoboneety.hatenablog.com