
オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

【ポケモンGO アップデート】 影の薄かったリーダーがようやく登場!

ポケモンGO

f:id:atal:20160824191958j:plain

iOSについていえば、前回の「1.3.1」から「1.5.0」へバージョンアップになります。 

 

今回のアップデートで追加された点

 

ポケモンの強さを評価してくれる」機能

 

リーダーがポケモンをジャッジしてくれます。

これまで影の薄かったチームリーダーと

わずかながら交流できるようになりました。

 

今回ヒントが得られるようになった「個体値」についてはこちら

hoboneety.hatenablog.com

 

判定は、具体的には、

 

こんな感じに。

 

f:id:atal:20160824182946j:plain

 

f:id:atal:20160824191701j:plain

 

f:id:atal:20160824182951j:plain

 

f:id:atal:20160824182950j:plain

 

新機能によってジムで活躍できるポケモン

わかるようになりました。

その意味では、

博士に送るべきポケモン」のヒントも得られることになりました。

 

とはいえジムをやらない人はほとんど関係ないかも。

 

アップデートしたくない方は、

今回見送っても問題ないと思います。

 

もしかしたら今回のアップデートは

ポケモンのつよさを教えてもらえる機能より、

不正行為の対策の方がメインなのかもしれません(以下参照)

 

ところで、今回の新機能ですが、大喜利大会になってるみたいですw

 

アップデート詳細

「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装致しました。

捕まえたポケモンの強さをチームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれます。

評価によってどのポケモンがバトルで活躍できるかを確認できます。

不正行為(bot)対策

その他新しい機能の開発に日々取り組んでいます!お楽しみにお待ち下さい。

http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/ver-update-082216/より

 

また、特にGoogleアカウントでログインしている場合、

アップデート後、強制サインアウトの可能性があります。

備えてからアップデートしましょう。

また、基本的にアプリのアップデートは推奨されています。

また、設定などに変更はないと思われます。

以前のように「バッテリーセーバー」が消えてしまったようなことはありません。

また、今回のタイミングでも地方格差に変更はないと思われます。