
オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

【iPhone】 ネットの広告を表示させないようにするには?

iPhone

iPhone 5S


 

もう広告を見ない

 

もう広告は見ない。

スマホもサクサクに。

ウェブブラウジングを快適に。

 

そんなときはコンテンツブロッカー。

使うと広告を出さないようにできます。

 

バナー広告に悩まされることは減ります。

 

コンテンツブロッカーを使うには?

App(アプリ)をダウンロードする必要があります。

App Store からコンテンツブロッカー App をダウンロードしましょう。

 

おススメは、この2つ。評価が高いです。

ぼくも使ってますが、いい感じです。

有料ですが、それに見合う価値はあると思います。

 

 

 

 

設定方法

 

設定も簡単です。

  

「設定」→「Safari」→「コンテンツブロッカー」と進み、

使いたいアプリをオンにするだけ。

複数のコンテンツブロッカーアプリを使用できます。

 

 

注意点

コンテンツブロッカーを使うには、 5s 以降が必要。

 

コンテンツブロッカーは、iOS 9 から導入された。

 Safari の機能拡張です。

 

そのためネットを使うときはSafariを使う必要があると思います。

ChromeやFirefoxだと効果がないと思われます。

 

また、他のアプリのリンクからウェブページを見るときも

一度Safariで開きなおしましょう。

メニューからSafariを簡単に開けます。

 

広告を出さないために

ネットはSafariで。