
オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

ピコ太郎、オリラジRADIO FISH 紅白出場決定!!!

サブカル

 

headlines.yahoo.co.jp

 

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)でおなじみ

謎の中年男性キャラ、ピコ太郎、

NHK紅白歌合戦への出場が内定しました!

オリエンタルラジオRADIO FISHの出場も同じく内定!

 

ともに企画枠での出場となるとのこと。

 

「PPAP」は「流行語大賞」にもノミネートされています。

ピコ太郎は、「紅白歌合戦に出たい」と公言していたということで

今回、その夢をかなえたことになります。

 

hoboneety.hatenablog.com

 

 

下記はプロデューサー古坂大魔王さんのリズムネタ考察です。

このブレイクは、計画通りなのかもしれません。

少なくともこのヒットはたまたまではないということですね。

しっかりと準備されていたものといえそうです。

 

ameblo.jp

 

 

一方、オリラジもいろいろと批判があったようですが、

見事、あっちゃんの戦略通りの展開になったようです。

こちらもデスノート、ライト並の計画通り

ということでしょうか。

 

www.asagei.com

 

「戦略」という言葉を使うと

あざとい感じになってしまいますが、

ようはオリラジも‟目標”を達成されたということ!

 

 

今年の紅白は見ようかな~

 

追記

 

オリラジRADIO FISH、一転、「本戦」出場へ。

 

ホントスゴい。。

 

M1で一位とるくらい場合によってはすごいと思われ。。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

hoboneety.hatenablog.com

 

 

【早期購入特典あり】PPAP(DVD付)(初回仕様)(大人用ピコ太郎なりきりエプロン付)

【早期購入特典あり】PPAP(DVD付)(初回仕様)(大人用ピコ太郎なりきりエプロン付)