
オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

たくさん食べる女子がかわいい理由

恋愛

f:id:atal:20161127111031j:plain

 

たくさん食べる女子はなぜ魅力的なのか?

たとえば、水卜アナ

たくさん食べますよね。

そして人気です。

「好きな女性アナウンサーランキング」では3年連続1位なんだとか。

 

Hanako (ハナコ) 2015年 2月26日号 No.1081

 

なぜたくさん食べる女子はかわいいのか?

 

ちなみにこの疑問を

抱いたきっかけは、

歌手のchayさん。

 

あなたに恋をしてみました(通常盤)

 

先日、chayさんが王様のブランチの

グルメコーナーに出演されてたのですが

 

その食べっぷりが

とにかく魅力的過ぎたので。

 

印象がガラッと変わったので、

これからは曲も気持ちよく聴けそうです。

 

一緒に食事をした人が、

chayさんのように食べてくれたら、

男としては「結婚」を考えるしかありません笑

 

 

話は脱線しましたが、、、

 

 

おいしそうに食べる女子が可愛い理由、

少し調べてみました。

(男目線で)   

 

ところで、デートの時

女性は男性の食べ方を

見ていると言われます。

 

でもいいたいのは、

男も見ているということ。

 

女性が見ているのは、

「どう」食べるかだと思いますが、

男性が見ているのは、

「何を」(どれくらい)食べるか。

 

そもそも食事は本能。

欠かせないもの。

だからそこに、

その人の本性が

垣間見れるのかもしれません。

 

理由1

f:id:atal:20161129105258j:plain

 

一緒に食事を楽しめる

 

おいしそうに食べてくれたら、

自分も気兼ねなくたくさん食べれます。

 

「ダイエット中で、、、、」

 

と、食べてくれなかったら

テンションが上がりません。

 

もちろんダイエットしてる人の気持ちもわかります。

食べたくない時もありますよね。

ぼく自身、体脂肪率を5〜7%に

キープしているのでわかるつもりです。

 

ただ自分だけ食べてると

どうしても楽しめません。

 

「相手のことを気にせず一人で

食事を楽しめばいいじゃん!」

 

と言われそうですが、

やっぱり一緒に食べるから美味しくなる。

これは理屈じゃなさそうです。

 

理由2

f:id:atal:20161130194628j:plain

 

幸せな気持ちになる

 

こういう声がネットに目立ちます。

 

これは推測ですが、

 

子孫を残す本能に訴えるからだと思います。

 

遠い昔。

 

男が狩りに出ていた時代。

 

食料確保は、男子の役割。

 

男を狩りへ動機づけるものとして

女性の喜ぶ姿があったのではないか?

 

男は狩りに出かけ、食料を確保

好きな女性が喜ぶ

モチベーションになる

「明日も狩りがんばろう!」

 

また、良く食べる女性からは

元気な子供を産んでくれそうに

本能的に直感するからではないか。

 

 

良く食べる女子がモテるのは、

子孫を残していくことに

関係してきそうです。

 

理由3

f:id:atal:20161129105314j:plain

 

またデートに誘いやすい

 

自分が選んだお店で

サラダだけしか食べてくれなかったら、、

 

自分の選択、センス、ひいては自分自身が

否定された気分にどこかなるのではないか。

 

次もまた誘うことのハードルが上がります。

 

逆にたくさん食べてくれてたら、

「気が合うかも」

と感じるのかもしれません。

 

そして自然に

「また一緒にごはん行きたいな」

と思える。

 

食事の相性は大事。

その意味で女性は、

無理して男性に合わせる必要はなく、

自分が食べれるお店に行った方がいいのかもしれません。

 

最後に王様のブランチで紹介していたお店を

覚えている範囲で紹介しておきます。

 

なかでもオルソ スープストックトーキョーは

chayさんが特においしそうにお召し上がりになっていました。

 

www.toshu.co.jp

 

最新ニュース | ニュースリリース | 日本KFCホールディングス株式会社 KFC Holdings Japan, Ltd.

 

also.soup-stock-tokyo.com

 

 

【早期購入特典あり】運命のアイラブユー<初回生産限定盤(CD+DVD)>(ジャケット写真ミニクリアファイル(A5サイズ)付き)

【早期購入特典あり】運命のアイラブユー<初回生産限定盤(CD+DVD)>(ジャケット写真ミニクリアファイル(A5サイズ)付き)