
オレのしくじり

転んだら起き上がればいい

「デジタル遺品」がヤバい

ライフハック

f:id:atal:20170118114907j:plain

 

死ぬ準備できてますか?

 

故人のFX取引で負債を負う?

故人が残したFX取引で負債を負うケースもあるという。

 

そうならないために大事なことは、

 

口座開設時の書類を探すこと

 

もし見つからない場合は、

各運営会社のコールセンターに連絡する

 

しかし口座を調べるのはたいへん。

あらかじめ以下の情報を家族で共有しておく。

  • 運営会社
  • 口座番号
  • ID

 

個人ブログも詐欺の温床に

個人の残したブログも

犯罪に使われる場合があるという。

 

またアフィリエイトなどをしている人もいると思う。

場合によっては

紐づいている口座などをあらかじめ

共有しておくべきなのかもしれない。

 

エンディングノートのような

メモを用意しておくのも一つの方法。

 

「立つ鳥跡を濁さない」ために

事前に準備をしておこう。

 

www1.nhk.or.jp

 

不倫などの不貞がこのタイミングで

明らかになることも。

www.digimonostation.jp

 

(070)「デジタル遺品」が危ない (ポプラ新書 は 3-1)

(070)「デジタル遺品」が危ない (ポプラ新書 は 3-1)

 

 

 

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101